美容整形で今よりも美しくなる|自分の希望は何かを整理

顔や体の悩みの解決に

女医

医学の力で悩みを解決

美容整形クリニックには、美容外科と美容皮膚科の2つの分野があります。美容外科では外科手術を伴う治療が行われており、比較的重度の症状であったり一回で高い効果を求めたいという時に利用されています。しかし、手術をしてまで美容整形をしようとは考えていないという人もいるのではないでしょうか。けれども、高い化粧品類を使ってみても効果を感じることができず、エステサロンに通って体の外から働きかける施術を受けていても現状維持程度の効果しか感じられないというのであれば、まずは美容皮膚科の施術に挑戦してみるというのもいい方法です。美容皮膚科では、美容外科と違って顔や体にメスを入れるということはせず、注射で有効な成分を皮膚の下に入れたり、レーザーや超音波などを照射すること、医療機関でのみ取り扱いが許可されている薬類を出してもらうという治療を受けることができます。美容皮膚科での施術では、傷跡が残ると言っても注射をした際の注射針の針穴程度であり、ダウンタイムもないので日常生活に影響を与えません。しかし、大半の施術は一回で半永久的な効果があるというものでなく、定期的に受け続ける必要があるものです。まずは自分の悩みをどのようにしたいのかを明確にし、医師と相談しながら治療方法を決めていきましょう。クリニックによっては美容皮膚科だけを行っているということもあるので、必要に応じて外科手術も考えているのであれば美容皮膚科と美容外科が入っているクリニックを訪問するようにします。

信頼できる医師を選ぼう

美容整形を受ける際には、心得ておかねばならないこともあります。美容整形でも美容皮膚科で行われている施術であれば、日帰りで手軽に利用ができるメリットがありながらも効果は徐々に薄れていくためにまめに通う必要が出てきます。しかし、もしも思っていた仕上がりと違って失敗をしてしまったと思っても、徐々に元に戻っていくので心配はありません。しかし、美容外科で受けるとなると、体にメスを入れていることから元に戻すとなっても再び手術をしなければならないことになります。一回の手術で悩みを解決することができるというメリットがありながらも、失敗して取り返しがつかないことになってしまわないように、信頼のできる医師としっかりと相談しながら進めることが非常に重要です。手術前には、医師とのカウンセリングでどのように進めたいのかの相談が行われますが、その際には今までの事例として発生したトラブルや注意点にも耳を傾ける必要があります。また、実際に施術を行う医師とのカウンセリングであるかどうかも重要です。大きな美容整形クリニックになるとたくさんの医師を抱えていることも多く、実際の手術は別の先生が行うというケースもあるものです。うまく思いが伝わらなかったことによって失敗するケースもあるので、事前に確認は必要です。近年では利用者からの口コミでクリニックの評価を気軽に調べることができますが、クリニックの評判とともにクリニックにたくさんいるどの医師の評判なのかもチェックして決めましょう。